部長のカメラ分解日記

nikon fe
nikon fe

部長です。前回のFに続いてニコンFEの分解しました。

調子はというと・・・機械式シャッターは動くものの電池を入れても

電子式シャッターがミラーアップして使えない。露出計の不動です。

 

正直露出計なんてどうにもできないのでとりあえず分解してみようと(笑

軍艦部をあけた状態。

ここを見てもなんのこっちゃわからないのでとりあえずブロアーと清掃のみ。

モルトは以前誰かが変えたようで綺麗でした。

 

さっぱりわからないので

元に戻すことに・・・。しかし、ここで問題が

 

一個ねじどっかいった(爆

 

そこはまぁ、針金さしといてなんとか^^;

でもってもとにもどしてまた問題。あれ?このパーツ余ったけどなんだ??

 

ors

 

どのみち露出もなにもなおんなかったので今回はこれで逃げることにします。

次はもっと簡単なカメラでお願いしますm(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    副部長 (水曜日, 02 5月 2012 22:34)

    また部長の戦果が1つ増えましたね。

  • #2

    comori1992 (水曜日, 02 5月 2012 23:13)

    どういう意味でしょうか?(ーー゛)

    月曜をお楽しみに(ぇ

アクセスカウンター